YUCKEYのブログ

思いのままに綴ります

好きなことがわからない

好きなことをやりなさい

と言われるけど
いざそう問われるとそれが何かわからない

寝る間も惜しんで
ご飯を食べるのも忘れて
熱中してしまうくらい好きなこと

たとえば裁縫が好きで
ミシンを壊してしまうくらい使い込んだエピソードや

誰かのために系だったら
人を笑顔にしたいからメイクしてあげるのが好きなんだ、とか

あとはそうね、
好きというより使命感を持って運動を伝えるインストラクターとか

みんなみんな素敵でキラキラしていて
私には眩しいくらい

そういう人たちを見ていると
そんな人たちと同じように
好きと言えるものなんて
私には無いんじゃないかと思えてくる


だけど

そもそも好きってそんなに情熱的じゃなきゃいけませんか?
ライトな好きじゃいけませんか?

ダンスが好きで
パンを作るのも好きで
英語を話せてる自分も好きで
笑ってるママやってるのも好きで

こんなにたくさんの好きがあって
私はシアワセだと思うよ

好きなことをやりなさい

もうやってる

そう、もうやってる

探さなくても
好きなことはもうやってるんだ

だから悩まないで
今やってることを楽しむだけでいい

もしそれで物足りなかったら
ちょっとだけ視点を変えてみたらいい

新しいものを探さなくたって
大好きなものはもうここにあるから