YUCKEYのブログ

思いのままに綴ります

やりたいことは先送りにせず今やろう!ホワイトスキニーの女

ずっとずっと憧れだった
履いてみたかったホワイトジーンズ
しかもスキニータイプ

私は脚が太い
お尻も大きいけれど、太ももが横に広がっていて脚の隙間はないし、中学生のときに陸上をしていたせいか太ももの前側がカッチリ張り出している

それでもスキニータイプのジーンズが履きたくて
濃いめの色のデニムを何とか履いている
色が濃ければ何とかごまかせる(と思っている)

トップスに明るい色や白っぽい色を持ってこれば目線はそちらにいくしね

こうしてデニムのスキニーは何とか履き慣れ
自分で鏡を見てもそんなに違和感は感じなくなった

でもね、ママ友や街のオシャレな人たちは
白のスキニーを履いてるのさ
それを見るたびに
「いいなぁ〜あの人は脚が細くて」
「いいなぁ〜あんな風にオシャレに履きこなしたいなぁ」と思っていた

何でだろう
デニムのスキニーよりもホワイトスキニーの方が
洗練されたオシャレに見えるのよね

ずっとずっと自分の太い脚を恨んで
太く育ててしまった過去の運動経験も憎み(笑)
ダイエットしていつか脚が細くなったら履いてやるんだ!って思ってた


でも、でもね
そのダイエットして脚が細くなる日っていつくるの?(笑)

過去にいろんなダイエットしてきたけれど
一度でも脚が細くなったことがあるだろうか?

ダイエットは悪くない
似合う為の努力も悪くない

だ・け・ど
そんな日はいつくるの?

いつかいつか
そうやっていつか格好良くなれる自分を夢見て
そこに辿り着くまでコツコツ努力する?

これまでの私はそうだった
努力が大切だと
頑張ってる自分が好きだった
何だかドMだわ(笑)


もういいじゃん!

履いちゃおうよホワイトスキニー
パツンパツンだって
ごまかせるコーディネート考えようよ

やってみたいこと先送りにしないで
今すぐやろうよ

前にやってみてダメだったことでも
今やってみたら
やるって決めたら きっとできる

ほんのちょっとの勇気 努力じゃなくてね

こういう小さなことから自分が変わっていくんだ


脚を細くすることを考えるんじゃなくて
脚が細く見えるコーディネートをこれからは考えよう

これって逃げてるんじゃないよ

諦めでもないよ

今すぐ小さくても
できることから始めようって
そんなふうに思うから

少しの勇気で一歩踏み出せば
見える世界が変わってくるし
どんどん楽しくなっていくから